弁当ダイアリー9

料理

 弁当ダイアリー9

皆さんは深呼吸してますか?最近色々不調が続いてますが、思い出すのが「深呼吸」。昔、十代のころでしょうか?息を吸うときに身体に綺麗な空気が入ってくるイメージで、身体全体がキラキラになるイメージで、息を吸い、吐くときは、身体の中の汚物、真っ黒いものが身体のあらゆるところから吐き出される用に、黒い空気が吐き出されるイメージで…というのがありまして。たまにやってたなぁ。続いたかどうかは別として、何か嫌なことがあってモヤモヤしてたときによくやりました。昨日もベッドでまた肩が痛んできたので、その深呼吸を使って、真っ黒くなってる首や肩の汚物が全て息に乗って外へ吐き出されテイクイメージで、綺麗な空気を取り込んで、痛む首や肩が修復去れつくイメージで…と、何度か繰り返していたら、何となく痛みがぬけたので、そのままぐっすり眠れました!なんか宗教みたい?!でも、深呼吸って大事だし、朝も南を向いてこれやりたかったんだけれど、なんと深呼吸する時間もないまま仕事の時間を迎えてしまいました(^^;)そりゃぁ、身体の中がモヤモヤしてるよね、なんという時間の余裕のなさ…慌ただしい朝には、必ず車の中で「URU」さんの歌声を聴きます。なんか仕事でるときの毎朝の日課です。癒やされます。身体の中が浄化されるようなイメージになります。赤信号のときに、今日は歌声聴きながら深呼吸してみました。皆さんも、1日のどこかで、一度二度、深呼吸をしてみてください!

文芸室

いいね! (1 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました