大人の味?~ バスチー ~

料理
ケーキ

今日は娘に「バスチー」を作ってもらいましたよ(@^▽^@)!毎日お菓子作り、楽しみにしている娘!…ところが、息子が「俺もやりたい!」って半分喧嘩になり始めたので、今日は娘との約束を守り、明日息子の好きなものを作るということで意見がまとまりました(笑) チーズケーキはミキサーに放り込んでいけばいいので楽ですね! オーブンで焼いてこんがりいい案配に焦げ目がつきました(*^▽^*) 冷蔵庫で冷やして…3時のおやつ!子供たちもとても楽しみにしていました!と、ところが!! 一口食べた瞬間2人共「…(゚o゚;」な顔。やはり、子供向けの味ではなかったみたいでした(^^;)ちょっとそんな気はしていたのですがね、2人して同じ反応、言葉もなく(笑) いつも作ってタルトチーズケーキは大好きで、美味しい美味しいっていつも食べてたんだけど、あれが柔らかくなっただけでこうも反応が変わるのか~;^_^) 本当に子供たちには「バスチー微妙…」だったようでした(*_*) しかし!チーズケーキ大好き、バスチー大好きな私には最高に美味しくて(@^▽^@)!!「娘ちゃん、ちょー美味しい!ママ幸せ~(≧▽≦)」って、ガッツリいただきました(笑)いや、本当おいしくて!たーーくさん食べれてお腹も心も満足でした(≧▽≦)パパさんも、「すげー美味い~!!」って、これまたガッツリ食べました(笑)。2人で娘ちゃんに「また作ってね!」って言ったのですが、自分が美味しいと思えなかったからか、「うーん…」と一言(笑)子供って素直だな(笑)何が美味しいのかわからないものをまた作るってのも、子供ながらに何か心に引っかかるものがあるんでしょうね(笑)その気持ちも少し分かるような?自分が「美味しい!」って思うものを作ってあげたいでしもんね(^_^) でも本当においしかったんです!なので、私たちの結婚記念日とか、私のお誕生日とかに、娘に作ってもらいたいなぁ(*^▽^*)きっと大人になったら、この美味しさが分かるようになるのかもしれませんね(^_-)

 

文芸室

いいね! (1 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました