新500円玉 飾りこまやか

ニュース

今日は「 新500円玉 飾りこまやか」という記事について書きます。2000年までは銀色で、それ以降は今のちょっと金色に近いものになったようです。500玉は滅多に見かけないし、少し貴重なイメージがあるので、新デザインになったら余計に欲しくなってしまいます。しかも、使う金属が3種類に増えると、もっと貴重なイメージになりそうです。

あと、金属が3種類になると使う金属が増えるので偽造されにくくなると思います。いくらすごい技術で偽造しても、ものすごい小さい文字は彫れないと思います。

楽しみ!!

Z君
Z君

500円玉を貴重と感じてるのに少し驚きました。最近は電子マネーを利用することが多いので、そういうものなのかもしれないですね~。新しい500円玉楽しみですね。

読売KODOMO新聞へ

新聞室

いいね! (1 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました