Bambu Lab P1Sを使ってみた

工作

3DプリンターのBambu Lab P1Sを使ってみました。今まで少し古い型のものしか使ったことがなかったので、スピードや精度が段違いで驚きました。とりあえず色々試してみました。

3畳1間の工作部屋様のBalance toysです。絶妙なバランスでとても面白い作品だと思います。落ちそうで全然落ちませんし、独特のフォルムがいい感じです。

次はsoozafone様のDUMMY 13 Printable Jointed Figure (beta files)とMINI 13です。フィラメント1色だと分かりずらいのですが、可動範囲も広くてとても楽しめそうなフィギュアです。リミックスも沢山あって色々なパーツが楽しめます。

もう一つFUNNY TOOTHPICK DISPENSERです。ちょうど編集部の爪楊枝入れが壊れてしまったところでしたので早速使ってます。

それにしても綺麗に出力されるものですね~。しかも速い!さらに取外しも簡単!何かオリジナルのものを作ってみたくなりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました