「特別展 ミイラ 永遠の命を求めて」を見てきました

旅行

こんにちはattanです。このまえ、上野の国立科学博物館で開催されている ミイラ 展、特別展ミイラ「永遠の命」を求めてに行ってきました。ミイラってなんか怖い感じがしたけど、頑張って見てきました。

最初の方にペルーのチャチャポヤス地方というところで発見されたミイラが展示されていました。布でしっかりと覆われていて中は見えないのですが、大人でもちょっと小さいなと思いました。でも、最後の方に頭が見えるミイラがあったのですが、怖そうだったので見ませんでした。。

エジプトのミイラは棺が立派でした。そしてヨーロッパのミイラはちょっと怖かったです。senjyuさんは「皮だけ残ってるミイラがあってびっくりした」と言ってました。

怖いような面白いようなちょっと不思議な感じでした。でも、ゾンビと比べたら怖くなかったので、なんとか見れて良かったです。

最後に合成写真でツタンカーメンになれるコーナーがあって面白かったです。

ミイラ
コタンカーメン編集長

文芸室

いいね! (2 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました