ユニット折り紙

手芸

こんにちはmamakoです。 ユニット折り紙 を折ってみました。折り紙って、たまに無性にやりたくなるんですよねー。なんというか、暇つぶしではなくて、無心になって折りまくる!みたいな(笑)? でも、やっぱり何となくでも、折る目的がないとおる気にならないのは、恐らく折れば折るほど紙の山になっていくという頭があるからかもしれません(^-^;)

ちょうど息子君が、異文化交流を目指していることもあり、今から隙間時間を見つけながら折り紙覚えよう!ってことになりました。元々息子君、結構器用なので、折り紙もっとやってほしかったけど、本人もやはり私に似て、なんか目的がないと続かないタイプ(笑) でも、目的ができたので、とりあえずやる気に!で、ちょうど息子君と同じ年齢のときに、流行った「ユニット折り紙」をやらせてみました。それは別のページに載せますね!

案の定すぐに組み立てマスターしてくれて、やっぱりあの当時の男子と同じように、ものすごいハマりように(笑)!1日で五個くらい作った?!さすがにすごいです(笑)(゚o゚;

で、私はというと?他のユニット折り紙を探していたら、星型ユニットを見つけました!それが写真です!立体の星、可愛いですねー!

クリスマスの時期なんか喜ばれそうじゃないですか!キューブや12面体より断然簡単なので、早速今日教えてあげよーっと!

あ、ちなみに、私も折り紙折る目的ができました。それは「ご褒美折り紙」です。娘ちゃんが、なかなか宿題手つかなかったり、途中で宿題放置状態とかなったり…どうしたら集中して宿題やってもらえるか?と思った時に閃いた!ちゃんと宿題終わったら、好きな折り紙選んでいいよ!の、「ご褒美折り紙」です(^O^)我ながら天才的閃きです(^O^)v かなり娘ちゃん気になってます(笑)昨日はわんちゃん三匹もあげてしまいました!今日からは一個づつで(笑) いつまで喜んでくれるかわからない「ご褒美折り紙」ですが、今は楽しみにしてくれてるので、これで勉強癖ついてくれたら、ラッキー!ということで(^_-)

文芸室

いいね! (3 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました