マスク

手芸

なかなか マスク が市場に出回りませんね…でもそういうときこそ色々なアイデアが出てきますね!ハンカチマスクとか、すごいなぁと思いました!発想力…ですよね、こういう時こそ。

マスク紐とかも品切れ状態なので、ガーゼ生地があるのになかなかマスク作りがはかどりません…でも花粉症の我が家にはやはりマスクはなくてはならないのです。まぁとにもかくにも、マスクの形だけでも作っておこうということで、今までは真四角のマスクだったんですけど、プリーツマスクに挑戦してみたのです!

当たり前だけど、プリーツマスクの方が作り方面倒くさい!でもなぜだか、ちょっとハマってみました(笑) 100均の紳士ものハンカチでプリーツマスクってのも作ってみましたよ(^_-)もう、ガーゼなくても、中にティッシュとか当てたりして工夫して、普通の生地のものでもいいんじゃないの?!とか思いますが、皆さんは如何でしょうか?

文芸室

いいね! (4 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました