AN7173K使用 ステレオオーディオパワーアンプキット

工作

秋月電子通商で売っているAN7173K使用 ステレオオーディオパワーアンプキット (K-10240)を使ってみました。初めて買ってみたアンプキットなのでちょっとドキドキです。放熱版はなんか適当ですw

アンプキット

電源は9v用のバッテリーボックスから供給。早速試してみたのですが、とにかく音が大きい!!よく見たらそもそもボリュームがついてないじゃないですかwなんせ、再生機器の最低ボリュームで普通の音量が出てきます。一つボリューム上げればもう大音量ですwただ、パワーは凄くて、ミニコンポ用のスピーカーくらいでも普通に動かせました

確かに電源ON/OFF時のショック音が少ないと書いてある通り、そういう音はほとんど聞こえませんでしたね~。しかし、これはなんとかボリュームを付けないとちょっと実用できないですね、うるさすぎてww

工作室

いいね! (3 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました