BME280 使用 温湿度・気圧センサモジュールキットを使ってみました

工作

秋月電子通商(通販コードK-09421)の BME280 使用 温湿度・気圧センサモジュールキットを使ってみました。

@nanaseさんの「Arduino NanoとBME280を使って温度・湿度・気圧を計測する」というブログを参考にさせて頂きました。BME280とarduinoの接続方法はいくつかあるようですが、今回はモジュールに変更を加えなくていいSPI接続にしましたので、4ビット双方向ロジックレベル変換モジュール BSS138使用(秋月電子K-13837)も使用します。

bme280

スケッチはAdafruit BME280ライブラリーのサンプルスケッチを使ってみました。接続するだけでしっかりしたデータが取れるのでるので、とても便利だと思います。

工作室

いいね! (1 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました