セブン 米コンビニ買収

ニュース

今日は「セブンの 米コンビニ買収 」と言う記事について書きます。セブンが買収しようとしている、米スピードウェイはガソリンスタンドとコンビニエンスストアが合体して営業してるようです。ところで、もともとアメリカでセブンイレブンを展開していたサウスランド社が破産しかけて、商標をリース会社に差し出すほど追い込まれていたことは知りませんでした。もしも、ここで救済買収をしなかったら、今頃日本にセブンイレブンが無かったのかもしれません。

なんかのマンガにあったんだけど、米セブンイレブンのマニュアルには、ほぼレジ打ちの事しか書いていなかったそうです。

買収したらどうなるのかな?

Z君
Z君

買収後にどうなるかは神のみぞ知るですかね。セブンイレブンには色んな歴史がありそうですね~。

日経新聞の記事へ(似たような記事)

新聞室

いいね! (1 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました