トランプさん 核実験称賛 被爆者が抗議

ニュース

今日は「トランプさん 核実験称賛 被爆者が抗議」という記事について書きます。僕はこんなことを言ったら北朝鮮との非核化交渉がまたゼロからのスタートになると思います。しかも、日本は核兵器で一生癒されない傷を負った人達がたくさんいるのに、そんな事も配慮せずにこういう事を言っているのはひどいと思います。

もし僕が声明を出すとすれば驚くべき偉業ではなく、人類の過ちを象徴するものと出したと思います。

トランプさんは、一体、被爆者のことをなんだと思っているのかな?

Z君
Z君

「核兵器で戦争が早期に終わったから余計な犠牲者が増えなくて良かった」という話は正しくないと思います。

核のエネルギーは強力ですが、それを人間がコントロール出来ているかと言えば、まだまだコントロール出来てるとは言えないですよね。核エネルギーを研究することと、それを兵器として使用することを、しっかり分けて考えなきゃいけないと思います。どんな道具でも使う人によって良い事にも悪いことにも使えてしまいますよね。

毎日小学生新聞の記事へ

新聞室

いいね! (1 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました