アメリカ司法省、 グーグルを提訴

ニュース

今日は「アメリカ司法省、 グーグルを提訴 」と言う記事について書きます。僕はグーグルも少しくらい対応した方が良いと思います。それは、パソコンの初期設定で入っていると、他のに変えるのがめんどくさくて変えないかもしれないし、さすがに米国のシェアの90%以上を占めているのはちょっとやりすぎだと思います。

例えば、グーグルを分割するなどしたりして何とかするなどの方法で対応した方が良いです。早急な対応を!

Z君
Z君

私もグーグルを使ってますし、無料で使えるサービスも多くてとっても便利ですよね。その一方で、利用者から様々なデータを集めて独占していることは大きな問題になるんじゃないかと思います。まだ私たち人類は、こういったデータ問題の入り口に立ったばかりですので、イマイチ問題の重要性が分かりにくいですけど、今のうちから対策は考えた方がいいと思いますね~。

毎日小学生新聞の記事へ

新聞室

いいね! (1 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました