中国「 60年までにCO2実質ゼロ 」 国連総会

ニュース

今日は「中国「 60年までにCO2実質ゼロ 」 国連総会」と言う記事について書きます。僕は、温室効果ガス排出量の3割弱を占める最大の排出国である中国が、後40年で実質ゼロにはなれないと思います。

それは、水素自動車などの環境にやさしい車にしたり、ガソリンスタンドをやめて、電気補給所みたいなものにするので数十年、さらに発電所を石炭火力発電から再生可能エネルギー発電に変えたりするので数十年位かかると思うので、おそらく60年までは無理だと思います。

素早い対応を!

Z君
Z君

確かにちょっとスケジュール的に難しいと思われますね。しかし、このくらいの気持ちで環境問題に取り組むぞ!という強い意志は感じられます。日本ももっと真剣に環境問題に取り組まないといけないですよね。

毎日小学生新聞の記事へ

新聞室

いいね! (1 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました