弁当ダイアリー19

料理

「数字」って、やる気を継続するには必要かもですね。息子が続けてる自主日記、「今日で何日目!もうじき何日目!」と散々言ってたときは、「ほ~、すごいね~」って、何となく返事してたけど、自分がいざこうやって何かを続けてみて、ようやく数字の大切さがわかりました、反省;^_^) さて、今日のお弁当、なんかちょっとちがくないですか??え?同じに見えます?? 撮り方も「おかず側」から撮ってみました!で、詰め方もちょっと勉強して、それっぽく詰めてみましたが(笑)。いつもより美味しそうに見えるかなぁ? 朝、弁当作りに時間取られるので、前日から用意するにはどうしたらいいのかなと思って、色々調べたところ、お肉の漬け込みから野菜カットまで!ほほぉ!そこまでしていいんだね!みたいな(笑) で、もうメニューは決めていたので、早速夕飯作りと並行して下拵えしてみました!野菜カットと肉漬け込み、味付け卵。野菜カットは絶対必要ですね!肉漬け込みはしてもしなくてもまあまあかな?でも、味付けしてあるって思うと、凄く気分は楽だし、明日の用意バッチリ!ってなった瞬間の「私、できる主婦っぽい(@^▽^@)!!」感が半端なくて(笑)、ちょっと優等生的な(笑)?自分で自分を誉めてあげたくなるような?そんな気分になれました! そして朝。野菜カットしなくていいだけでなんて気分が軽いのでしょう! 時間的には余り大差ないような気がしたけど、じゃあ野菜カットしてなかったらもっと時間かかったんだよね?って思ったら、やっぱり朝時間特したんじゃないかな?!ドラマ観てる時間もなかったかもしれない(笑)! 前日下拵えは、朝余裕な気持ちを持つために必要ということを学びました(≧▽≦)いくつになっても勉強ですなぁ。 ぜひお弁当派の皆さんも、お試しあれ!


コメント

タイトルとURLをコピーしました