子供弁当7

料理

先週は、娘がサンドイッチ食べたい!ということで、お弁当作りは無しでした。今日は二週間ぶりのお弁当作り! 本当は唐揚げ弁当にしたかった息子君。でも、昨日作った味噌焼きチキンをもっと食べたい!ということで、昨日から漬けおきして、用意を済ませました! お野菜は、椎茸と人参の炒めもの。椎茸がかさばるのて、それなりの量になると思っていた息子。ところが炒めてるうちに縮まって(笑)「あれ??なんか野菜少なくなっちゃったぁ(゚o゚;」ぷぷっ、可愛いっすね( ´艸`)(笑) そうね、椎茸縮んじゃうもんねぇ(笑)一つ勉強になったね!でも結局十分足りたね☆ あと緑が欲しかったので、小松菜お浸し。これはレンチンでやってもらいました! さてさて、ひさびさの卵焼き挑戦の娘は?おお!今日は上手に!味も見た目も百点満点の出来映えでした(*⌒▽⌒*)! 味噌焼きチキンも美味しくできたし、いや~満足満点のお弁当!サイコーです!! 詰め方は、もう少し時間かけてやりなれないと、なかなか難しいですね(>_<)←私手伝いましたよー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました