弁当ダイアリー22

料理

今日も朝起きるのが面倒というか、身体がとても重くて(*_*) しかし、ついこの前までは身体が重いと真っ先に「弁当作らなくちゃ…」って、尚更身体が重くなってましたが、今日は違いました!とにかく「起きなきゃ遅刻する、子供の朝ご飯米だけになる汗」位(笑)かなり、弁当への心理的負担が減ってます(*⌒▽⌒*) そう、「お弁当作り=子供の朝ご飯」なんですよね…朝ご飯は、自分がテキトーな方だったので、子供たちも、パンに果物とか、ふりかけご飯や、余裕ある時には簡単な混ぜおにぎりとか、夕飯の残りとか… 子供も大きくなってきて、少し生活見直す余裕出て来たときに「これは良くないよね?」と。特に息子は朝からでも何でも食べれるし、ご飯大好きだし、朝起きて毎日米だけとか…なんか、やだ(^^;) まぁそんなこんなで、今はお弁当作る=子供の朝ご飯も作れる!という、一石二鳥な感じになってきたわけです(笑) 昨日はそぼろご飯だったので、それを必ず余らせて作るのが、そぼろオムレツ!今日は息子の大好物そぼろオムレツが朝から登場で「よっし!」の一声(笑)可愛いですね、こんなことでテンションあげてくれて(>_<)!でも、一週間の始まりの朝、大好物が目の前にあったら、なんか嬉しいですよね、わかりますよ! 冷凍しといたブロッコリーとソーセージのカレー炒め。鮭を焼いて…旦那さんのはおでんの残り物、私はわっぱ弁当にしてから初めての「甘いお豆さん」をおかずとして入れることができました(笑)! こんな感じで今日はちょっとあり合わせみたいなところもありますが、「斜めに詰める」「仕切りにシソやバランを使う」「あとは感覚!」この3拍子で今日もテンション上がるお弁当の出来上がりです(≧▽≦) …ちなみに、写真とかで「わっぱ弁当箱におにぎり詰める」をよく目にしますが、「面倒そう…」と思ってました。今日たまたまラップに包んだ米が余って、なんとなしにニギニギ…あ?このまま詰めちゃえばいいね!といったような流れで、娘の朝ご飯の余りのふりかけをちゃちゃっと振って見栄え良くしてみて、可愛くできました~☆おにぎり、そんな面倒じゃないかもね(^^;)何でもやってみないといけませんね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました