M5Stack を買ってみました

工作

色んなところで目にする M5Stack を買ってみました。今や一番売れてるガジェットのようで、ツイッターなんかでも色んな報告があがってて、とても気になってました。スイッチサイエンスの年末セールで割引されてたので、これ幸いと購入。もう一つ、前から気になっていたConta™ サーモグラフィー AMG8833搭載も手に入れたので、これを使ってファーストコンタクトを図ってみましたw

どうやらM5Stackはarduinoをやっていればスムーズに使えるようで、サンプルプログラムをサクサクっとコンパイルして本体に転送出来ました。サーモグラフィーも液晶に温度分布が表示されるのでものすごくお手軽にできますね~。液晶も思ってたよりずっと見やすいです。しかも、ちょっとした内臓バッテリーもあるんですね。これは人気あるのも納得です!

工作室

いいね! (1 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました