弁当ダイアリー58(弁当に思うこと)

料理

やっと(金)だぁ!大分お弁当作りにもなれてきたーみたいなというか、日常の作業になってきました(笑)。弁当って、ちょっと特別じゃないですか。特に子供たちにとったら。普段はなかなか食べられない、食べる機会ないですよね。2人が高校生になったらまた弁当作らなくちゃだろうし、中学ももしかしたらそんなパターンになることもありうる!し、コロナという最悪な状況ではあるけれど、そこから得たものも色々ありますよね。 たかだか弁当かもしれませんが、昔から苦手意識のあった弁当。幼稚園で鍛えられたかな(笑)今は夕飯とかを駆使して弁当作れるようになったし、ここのところ、何となく食に楽しみを見つけられるようになってきたというか?私にしては、新しいメニューチャレンジとか、お弁当にも、何かできることないかなぁ、食べる前に食欲湧くような弁当にしたいなぁとか、そんな風に思える余裕がでてきました、何でだろう?初めはちょっと苦痛でもあった弁当作り、今はちょっぴり楽しさもでてきましたよo(^-^)o そんなこんなで、今日は昨夜の残りを活用して!トンカツ弁当~~豪華ですねぇ(*⌒▽⌒*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました