糸の違い

手芸

ここ数年、百均でも沢山の手芸用品が棚に並び、結構可愛いものもあったりするとついつい百均のものに手がでてしまい、 普通の手芸店で買うのもバカバカしいなぁなんて思うことも。 でも、昨日レース編みしていましたら、なんか妙に毒々しい感じだし、粗い、なんだか編み目が粗い! たまたま使った糸が微妙だったのかな? とりあえず手芸店で似たようなものを購入して、同じレシピで同じように作ってみると…やはり百均の糸は目が粗い! こんなに違うものなのか…お家で子供が遊んだり練習するようなものは百均でもいいけど、誰かにあげたりなんだりするようなときは、やはり多少お値段しても、それなりのものを使わないとなのかなぁ?なんて、思ってみたりしました(*_*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました