雛人形

エッセイ
我が家には娘はおりますが、雛人形はありません!息子も兜とか、ないです! 甥っ子や姪っ子が立派なのを持っていて、毎年それを義実家で飾っている感じ? 昔は、雛壇飾り、憧れました☆ お友達のおうちにいくと、7段飾りとかあって、すごーーーい!と、うらやましかったなぁ~家のは一段で、殿と姫しかいなくて、寂しいなぁ~というね(笑) 今はひな祭りにお友達のおうちに行くこともないし、むしろ立派な段を飾っているお家なんて少ないのでは??しかも片付け面倒だしね(笑)(*_*) だけど、女の子だから…ということで!毎年「雛菓子」で楽しませてもらってます(笑)☆ 家みたいなところが多いから、こういうものができたのかな?色々あって便利だし、楽しいよねぇ(*^▽^*) で、今年はチロルチョコの雛飾り~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました