ザクヘッド を改造してモノアイをLED点灯&サーボ駆動&起動音が鳴るようにしてみた

工作

つい最近知ったのですが、ガンダムのガチャポンの進化って凄いんですね~。その中で、エクシードモデル ザクヘッド 9の高機動型ザク(地上用)エグバ機というのが手に入ったので、早速改造してみました。

ちょうどこのモデルは、サーボモーターSG92にピッタリの大きさでした。LEDはあまり眩しくないようにチップLEDを使い、さらに拡散カバーを被せています。起動音にはJQ6500を使いました。マイコンはarduinoを使っています。

ちょっと起動音が小さかったですね。比較的簡単に改造できるのでいいですね~このシリーズ。2023/11月にはザクヘッド10が発売されるとのことで、また買ってみようと思います!

工作室

コメント

タイトルとURLをコピーしました