スマホで 3Dホログラム を投影してみた

工作

簡単にスマホやタブレットで 3Dホログラム が出来るようなので試してみました。ググるとやり方が沢山出てきますが、日立キッズ様の「スマホでかんたん3Dホログラム!」というのを参考にしてみました。サイズはipadに合わせて2.5cm×15cm×9cmの台形を4枚レーザーカットで作って組み立てました。

投影用の動画もyoutubeに沢山上がってますがStudioNavi様のホログラム投影用動画/HOLOGRAMを試してみました。

ホログラム

お~3Dになりました。

ホログラム

花火も綺麗ですね~。

立体にはなりませんが、gifアニメなんかも、同じような大きさで配置すると、投影されて見る事ができました。簡単に作れて面白いのでいいですね!

工作室

コメント

タイトルとURLをコピーしました