編集室通信 No.3 LEGO「 次コンビニ 」紹介

工作

2020年 2月号 LEGO 「 次コンビニ 」紹介

2月4日は、節分の日ですね。こたぽん編集長も鬼の仮面被って鬼になりますよ(笑)早く落花生食べたいです!そういえばattanが可愛いバッグ作りました!バッグの紹介ページもあるので、是非見てみて下さい。あと、今年の恵方巻の方角は、「西南西」だそうです。恵方だけに、えっほう?(笑)

今、こたぽん編集長は、LEGOブロックにハマっています。その中でも最高傑作なのが、「次(じ)コンビニ=写真=」です。

次コンビニ
三代目次コンビニ。赤い帽子が次籠さん。

次(じ)コンビニの名前由来は、次籠(じろう)さんがやっているコンビニだからです。ちなみに、ここの弁当・おにぎりは、次籠さんの手作りなので、とてもおいしいです。

拡大

あと、=写真、上から=2代目・4代目です。4代目は、初代のモデルに似ています。でも、初代の写真は残っていません。

二代目
2代目次コンビニはこんな感じ
四代目
四代目です。

よーく見てみて下さい。次コンビニに、支店ができました!田舎店と、山中店です。=写真=

支店

それはさておき、attanが手作りきな粉を作りました。杵と臼で頑張って擦りましたよ。粗挽きなのが歯ごたえあって美味しいとのことです。大好きなここたま達と一緒に写真を撮りました。

きなこ

新聞室

いいね! (4 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました