マスク !

手芸
Masuku

新型コロナ…怖いですね。インフルエンザに怯えるこの時期に、テレビ見ればコロナのことばかりで、本当気が滅入ってしまいます(+_+) さてさて、その影響もあってか、至る所から マスク の在庫が減り始めている&お一人様2つまで!とか、マジすかーー(゚o゚;

何を隠そう、我が家では一年中マスクが欠かせません!私も息子君も喘息持ってるので、夜はマスクして寝てます。息子君の喘息はもう、多分、終わったものと思われるのですが、鼻炎やらアレルギーのこともあって、夜は絶対です。しかも、既に私は目が痒くて、娘も目が腫れぼったかったり…アレルギーの気配が少しずつ近づいてきてます。息子君に至っては、3月から6月までは本当、食べ物でアレルギーも出てしまうくらい酷くなってしまいます。なので、この春先には今以上にマスクか必須です!

今までしたマスクの中で、親子共にとってもナイスフィットするマスクがあったのですが、今日、スーパーの棚から消えてしまっていました(泣)。 コロナも防ぐにはマスク必須です。でもアレルギー持ちの我が家にはそれ以上にマスク必須です…どないしよー(+_+)「あ、そっか!」!なんてことない、小さい時から手作りマスクだったではないですかぁ(笑)!作ればいいのだ、アレルギー用!…ということで、ちょうど20%割引券持ってることだし、早速ガーゼ買ってきました(^_^)ノ

すみっコぐらしは、余りに可愛くて購入してしまった(笑)娘ちゃんのは、学校にしていってもいいかもね?柄物は、昔息子君に作ったマスク。幼稚園のときとかは車の柄とかね、作ったなぁ、懐かしい!何はともあれ、形だけ切ったので、あとは縫う&洗濯するのみ!学校の給食マスク以来の「マスク職人」になりますよ、少しでも使い捨てマスク節約しなくちゃね。子供たちもひさびさの手作りマスクに喜んでくれている模様、いい子たちだね、本当に(^O^)!mamakoは作りがいがありますよ(^O^)v週末は皆でマスクの紐付けだな、アハハ(笑)

文芸室

いいね! (2 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました