ウォーターポンプ

工作

こんにちはsenjyuです。 ウォーターポンプ を試作してみました。というのも、以前、こたぽん編集長が「階段を利用して水路を作りたい」と言い出したことがあって、水をあげるのが難しいんじゃない?!と思いながらyoutubeを見てみたら、色んな人がウォーターポンプを作ってる動画を上げていた。

これは面白そうじゃんと思って、いつものようにとりあえず作って見たのがこれですw

ポンプ

ペットボトルの下から上に水を循環させる構造で、一応動くには動きました。

適当過ぎて、ところどころ水漏れしながらもなんとか稼働。ただ、ポンプ部分の精度がイマイチで、手動で微妙な角度調整をしないと、モーターが止まってしまう。いや~こういう動画を上げてる人のを見ると簡単そうだけど、いざやろうとすると細かいところをよく考えてるな~と感心しますわ。まぁ動画みたいに9vの電池にすればもっといいかもしれないけど、さすがにこのモーター(1.5vの130モーター)で9vにしたら焼き切れそうw

工作室

いいね! (4 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました