こたぽん編集室 2020年2月パワープレイ

音楽

こたぽん編集室 2020年2月パワープレイ 。

こんにちはsenjyuです。今月もいい曲との出会いが沢山ありました。いつもながらあくまで今月聞いていた曲ということで、新旧とりまぜての紹介です。

まずはこれ、【鬼滅の刃】竈門炭治郎のうた/椎名 豪 featring 中川 奈美です。今人気のアニメ鬼滅の刃の挿入歌。この曲が流れるシーンは涙なしには語れない・・かもw

次はハンブレッダーズ「ユースレスマシン」。音楽を好きな感じが伝わってくる曲です。「 ベスト盤には入ってないあの曲が好きなんだ 」という歌詞にとても共感しますw

そして銀杏BOYZの「駆け抜けて性春」です。アルバムの画が昭和ですよねwこれはyukiが女性パートで歌ってることでも有名です。歌詞の内容は王道青春ラブソングなのに、なぜこのタイトルなのかは謎ですw

そして最後は、大森靖子「非国民的ヒーロー feat.の子(神聖かまってちゃん)」。最近アニメの主題歌を歌ったりと年々活躍の場を広めている 大森靖子 さんの曲です。個人的には「夢が刺さって血が出てる」のところが秀逸です。

文芸室

いいね! (2 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました