「豪商 田中本家のひな祭り」 同時開催 「 高校生仏師たいが のミホトケ展」

旅行

こんにちは、attanです。豪商の館 田中本家で開催中の「豪商 田中本家のひな祭り」 同時開催 「 高校生仏師たいが のミホトケ展」に行ってきました。

ひな人形は、江戸時代から明治・大正・昭和のそれぞれのお雛様が飾られていて、とても面白かったです。

ひな人形
江戸時代のお雛様です

そしてミホトケ展。 その名の通り高校生の仏師たいが さんが作った作品です。

仏像
上が飯綱権現・弁財天・ダキニ天、下が 元三大師 。

全部粘土で作ってあるとのことです。senjyuさんがとても喜んでいて「千手観音像が素晴らしいな~」と言っていました。

千手観音像
千手観音像。右側の貝だけ本物でした。

ちょっと寒かったけど面白かったです。

文芸室

いいね! (4 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました