「今年中には・・。」 マスク不足

工作

今日は「 マスク不足 、いつ解消? 増産も行きわたらず」という記事について書きます。僕の家にはお母さんがマスクを作ってくれているので、今のところ、マスクには困ってはいません。

でも、マスクが無くて、長い行列に並ぶとしても密にはなると思うので、どうせなら、自社のホームページでのネット販売という風にすれば良いと思います。

そうすれば、並ぶ時間は無くなるし、密にもならないのでいいと思います。

パソコンやスマホが無い人は、電話で注文すれば良いと思います。しかも、国産マスクがどんどん生産されているので、今年中にはマスクが戻ると思います。

絵

早くこの問題をどうにかしてほしいです。

Z君
Z君

もしかしたら作ってるだけで精一杯なのかもしれないですね。早くみんながマスク買えるようになるといいですねー。

毎日小学生新聞の記事へ

新聞室

いいね! (2 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました