スイートポテト ~ お菓子作り ~

料理

娘と色々作っております(^O^)娘、ちょっと お菓子作り にハマってきた様子?なかなか筋が良いみたいで、計量もしっかりはかれて、グッドです(^-^)お菓子作りは計量大事です!ここさえしっかりできればたいていのものはクリアできるのでは?

住んでるところもコロナの足音が聞こえてきました。今日も買い物しましたが、これが今月最後の買い物です。来週からはお家に配送してもらえるけど、宅配はやはり高い…今日のうちにスーパーの方が安く買える物を買ってきました。その中にはゼラチンなんかも(笑)今日はオレンジジュースとみかんの缶詰め使って「みかんゼリー」作りましたよ! 外出できなくても、何か毎日のちょっとした楽しみがあれば子供の気持ちも少しは和らぐかな?とか。

オレンジ

 

今週のヒットは「スイートポテト」でした!子供たち大好きな「おしり探偵」が大好きなスイートポテト(笑)。ずっとどんな味なのか気になっていたらしいです(笑)。昔生クリーム加えて作ったスイートポテト作って、なんだかまずかった思い出があるのと、わざわざサツマイモにクリームやら砂糖やらを加えることに何の意味があるのか?と思って(焼き芋とか、そのまま食べた方が美味しいと思ったのです)、それ以来スイートポテト作ったことなかったんですが、前日のゼリーに使った生クリームが余ってしまったので、スイートポテトに生クリームを加えました。焼きあがってみると…ものすごーーく美味しくて(笑)(@^▽^@)!あれ?あの、昔作った生クリーム入りの美味しくなかったスイートポテトはなんだったんだ???とにかく美味しくて、皆おかわりしたかったのですが、子供たちの反応も分からなかったので、少な目に作ってみたので、次回はサツマイモ二本分でガッツリ食べられるように作りたいなと思いました(笑)!! 結構混ぜ合わせるのが大変です。娘も必死に混ぜてました(笑)。頑張りましたよ~!

 
スイートポテト

文芸室

いいね! (1 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました