「NO!」 検察官の定年引き上げ

ニュース

今日は「 検察官の定年引き上げ 法案に抗議広がる」という記事について書きます。僕はこの法案については「反対」です。それは、内閣の都合の良い人が長年にわたってやっていると、それによって不当な判決になる可能性があるからです。

検察

しかも、早急に審議を進めようとしているのはいけないと思います。それは、正当な評価を受けることなく可決される可能性があるからです。しかも、任命権は内閣にあるので、ますます不当判決が出てしまう可能性が出てきます。

このような理由で、僕はこの法案に反対です。

Z君
Z君

ただでさえ問題なのに、内閣や法相の判断で個別に検察官の定年を延長できる規定が新たに盛り込まれているというのですから、本当に大問題ですね。。

毎日小学生新聞の記事へ

新聞室

いいね! (2 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました