うんうん。 マイバッグでお買い物

ニュース

今日は「 マイバッグでお買い物 」という記事について書きます。僕はレジ袋有料化に賛成です。それは、日本は環境問題に消極的なので、少しくらい積極的にやんないとダメだと思うからです。

でも、一つ困ったことがあります。それはマイバックを持っていくのを忘れる事です。そういう時は、袋を買えば良いけど、環境に悪いのでちょっと・・。

ちなみに、僕の家ではレジ袋を再利用しています。例えば、ゴミ袋に使っています。これは、リユースに当てはまると思います。

ちょっと不便だけどまぁいいや!

Z君
Z君

マイクロプラスチックの問題は大事ですよね。一方で、レジ袋そのものは海洋汚染の中ではごく一部(全体の0.4%とか)とも言われています。レジ袋問題をきっかけに、みなが環境問題にもっと関心を持ってくれるといいですね。

読売KODOMO新聞の記事へ

新聞室

脱プラ、脱ポリ、紙袋へ切り替えをご検討のお客様へというメッセージ。レジ袋の有用性を訴えています。

いいね! (1 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました