石炭火力発電 、非効率の9割削減へ

ニュース

今日は「 石炭火力発電 、非効率の9割削減へ」という記事について書きます。日本は化石賞(地球温暖化対策に消極的な対応をしている国にバッドジョークとして与えられる不名誉な賞)を、その賞が始まったCOP5から何度も受賞しているので、もうそろそろ火力発電所を廃止してもいいかなと思います。

僕は、火力にも反対だし、原子力にも反対です。3・11の原発事故があってから、ほとんどが動いていないので、現在の総発電力に占める原子力発電の割合を6%から、2~3%に減らした方が良いと思います。

火力と原子力を徐々に廃止していって、再生可能エネルギーによる発電に切り替えた方が良いと思います。

Z君
Z君

諸外国に比べると日本の対策は遅れてますよね。いつか無くなる化石燃料に頼るのではなく、持続可能な再生可能エネルギーの普及は、未来のためにも積極的に進めていくべきだと思います。

毎日小学生新聞の記事へ

新聞室

いいね! (1 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました