TWE-Lite トワイライト と100均おもちゃで工作

工作

無線内臓マイコンのTWE-Lite トワイライト で工作してみました。

そーらーふりふり

トワイライトは無線内臓マイコンで、マイコンだけで同型複数機と通信出来るマイコンです。もちろん技適認証済みですので安心して遊べます。今回使ったのは秋月電子通商(M-06760)で扱っているものです。

よちあえず二つトワイライトをつなげて、100均のソーラーフリフリを遠隔操作してみましたwパンダは分解して、ソーラーパネルを外し、ミノムシクリップで接続。

トワイライト

こちらの黄色ボタンを押すと、最初の画像のパンダがフリフリします。それぞれのボタンで互いのLEDもつけれます。通信距離はおおよそ10mくらいでした。もちろん、色んな障害物によって変わってくると思います。

単純な回路なら簡単に無線で飛ばせるので、アイデア次第で面白いものが作れそうな感じです。

工作室

いいね! (4 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました