LEGO人形を使って AI認証ゲート を作ってみよう その2~ サーボモーターでゲート

工作

前回おおまかなことが決まりましたので、さっそくLEGOで組み立ててみました。基地概要はこたぽん編集長に一任。 サーボモーターでゲート を開閉します。

そして、それっぽい柱がありましたので、ついでにお台場のリアルガンダムみたいな雰囲気にもしてみることにしました。コロナが無ければ動くガンダムも見に行きたいのですが。ちなみにこたぽん編集長も初代ガンダム派です。

それにしてもScratchはお手軽にいろんなことが出来るんですね~。AIも画像認証は写真を撮るだけで簡単に学習できるし、Facemesh2Scratchというのを使えば、簡単に顔認証が出来ちゃいます。それぞれ「つくるっち」でも使えますので、アイデアさえあれば相当なものが作れます。凄い時代になりましたね~。

工作室

コメント

タイトルとURLをコピーしました