「もう少し・・」 緊急事態全面解除

ニュース

今日は「新型コロナ 緊急事態全面解除 首都圏・北海道も」という記事について書きます。僕は少し解除するのが早いと思います。それは、皆が油断してまた感染者が一気に増えると思うからです。(飲食店は大助かり!)

解除

なので、感染者が0人になったときに、解除プラス休業要請解除(段階的に)をやればいいと思います。

ちなみに、首都圏の解除は、人の移動が多いので、31日で解除にした方が良いと思います。あと、宣言は解除しても、外出自粛と、休業要請は、31にちまで継続するのが妥当だと僕は思います。

宣言が解除されても気を緩めずにやりたいです。

Z君
Z君

ウイルスはまだまだいますよね。色んな所でも第2波が来てるようですので、気を抜かないように感染予防に努めましょう!!

毎日小学生新聞の記事へ

新聞室

いいね! (1 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました