中東初の惑星間探査機「 HOPE 」

ニュース

今日は的川博士の銀河教室というコーナーの「中東初の惑星間探査機 HOPE 」と言う記事について書きます。僕も火星に行きたいと思ってはいるけど、アラブ首長国連邦の「2117年までに60万人規模の火星基地を作る」という計画には、世界中の人が驚いていると思います。

今、世界の人口が増え続けていて、もしも地球に入りきらなくなったりしたら、月や火星に移住できたら便利です。(ドラえもんのうさぎ王国が現実になるかも?!)

中東の国がアメリカを上回るのはビックリだけど、期待しています。

探査成功祈願!!

Z君
Z君

火星探査機の名前はアラビア語で「アマル」という名前で、「HOPE」はアマルを英訳した名前みたいですね。僕も火星探査機に期待しています!

毎日小学生新聞の記事へ

新聞室

いいね! (1 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました