だめ 国会議員の 河井夫妻を逮捕

ニュース

今日は「国会議員の 河井夫妻を逮捕 参院選で買収の疑い」という記事について書きます。僕はどうなったら2570万円が集まるのかが疑問です。それは議員は月給2000万円(秘書3人分含む。)で、一応一人毎月783万4000円もらえるけど、二人で1566万8000円で、もしかしたら秘書の給料カットでまかなっていたのかもしれません。

でも買収はいけません。それは買収はワイロと同じ行為だからです。河井夫妻はきちんと裁きを受けてほしいと思います。

しかも、週刊誌の報道直後に証拠隠滅をしたのでますます刑が重くなると思います。

きちんと法による裁きを受けて欲しいです。

毎日小学生新聞の記事へ

新聞室

Z君
Z君

こんなに大勢に配れば、問題になるのも当たり前のような気もします。国会議員は大人のお手本になるような行動をしてほしいですよね。

いいね! (2 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました