干物 宇宙へ行く!

ニュース

今日は「 干物 宇宙へ行く! 」と言う記事について書きます。僕は、骨ごと食べられる干物『まるとっと』のアジ・塩味はたべたことがないけど、アジの開きの干物は大好きです。一番驚いたのは「無重力の宇宙空間では、骨にカルシウムが蓄積されない」ということです。やはり、元素も重力で色々変わるんだ~。

しかも、日本宇宙食に羊羹などの伝統的な和菓子があるなんて知りませんでした。宇宙で羊羹が食べれるなんて幸せです!(とらやの羊羹をリクエスト!)

確か日本宇宙食に日清食品の「チキンラーメン」もあるそうです。(野口宇宙飛行士のリクエスト)。スゴイ!

Z君
Z君

骨ごと食べらなら食べ易くていいですね。保存食として素晴らしいものが日本にも沢山あるんですねー。

読売KODOMO新聞へ

新聞室

いいね! (1 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました