すごい!! 段ボールベッド

ニュース

すごい!! 段ボールベッド

新聞にのっていた段ボールベッドのことを書きます。というのも、災害の時、体育館などの避難所で寝るにしても、体の寒さ・痛さなどのストレスをどうやって減らすのかな?と思ったからです。

僕は、段ボールのベッドと聞いて「普通の段ボールはつぶれるけど、つぶれないのはなんでかな?」と思いました。多分、中に発泡スチロールがしきつめられているのかな?と思いました。調べてみると、板がななめに仕切られているらしいです。

僕も実際に床で寝てみると、固いし、寒いので、最初はよくても夜中は寒くて眠れないなぁと思いました。

避難所でストレスをへらす工夫を思いついた人はすごい!と思いました。

読売KODOMO新聞へ

記事に出てきた段ボールベッドの紹介(Jpacksのホームページ)

新聞室

いいね! (2 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました