革のケーブルホルダー 作りと味噌作り

工作

最近コロナの関係で全く出かけてなかったのですが、久しぶりに編集室のメンバー全員でイベントに参加してきました。「レーザー加工機で作る 革のケーブルホルダー 」です。

まず下絵を手書きで書きます。これをipadに取り込んで、レーザー加工機に転送します。画像はかなり分かりづらいですが、レーザー発生器が赤い線の上を左右に動きながら、強く発光している部分にレーザーが照射されてます。

レーザー

出来上がりがこちら。

革
左からmamako、senjyu(ほぼmamako)、編集長、attanです。

なかなかいいものが出来ました!白い部分は保護テープをそのままにしてます。ちなみに右から2番目は、「Zの呼吸 盾シャワー」という技を発動してるところらしいですw

それと、先日のこと、今年も味噌づくりをしてきました。おばあちゃんが米麹から作っている逸品で、毎年、米麹と大豆を混ぜ合わせる作業を手伝ってます。これが結構な重労働なのですよw

みそ

漬物タルにいっぱいいれました!美味しくな~れ。

工作室

いいね! (2 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました