新日本食 フリーズドライ

ニュース

今日は「60秒でカツカレー完成 新日本食 フリーズドライ」という記事について書きます。僕は、食卓全部がフリーズドライになるのは反対です。それは、お湯をかけただけじゃ手作りの味がしないし「手作りの楽しみ」が失われるからです。(ほんのたまになら良いけど)

以前の事ですが、実際に食べてみたらお店の味がしました。でも、一応非常食として、缶詰と一緒に非常リュックの中に入っています。

食卓すべてがフリーズドライはいやだけど、非常時には役に立つなぁ。(作り方もシンプル!)

Z君
Z君

お手軽なインスタント食品として、そして宇宙食としてもフリーズドライは注目されてますよね。なんにせよ食料を長い間保存出来て、しかも美味しいというのはとてもすごいことだと思います。

読売KODOMO新聞へ

新聞室

いいね! (1 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました