「くれぐれも!」 断食月 始まる

ニュース

今日は「イスラム圏、 断食月 始まる」という記事について書きます。イランや、サウジの対応は感染拡大を防ぐ方法で良いと思うけど、パキスタンの「モスクを開き続ける」という対応は、国民の命を考えていない対応なので、イランやサウジのような対応をした方が良いと思います。

ちなみに、断食月は、本当はラマダンと言うそうで、貧しい人々の気持ちを理解するというとても良い行事なのだけれど、礼拝は、なるべく家で行ってほしいと思います。

イスラム教の人たちは、くれぐれも家で礼拝をしてほしいと思います。

Z君
Z君

日本だとなじみが無いですけど、宗教儀式はとても大切なものですから、なかなか難しい問題ですね~。ちなみにsenjyuさんは外国旅行でコーランを聞いて、綺麗な旋律が印象的だったと言ってましたよ。

毎日小学生新聞の記事へ

新聞室

いいね! (3 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました