安倍総理が辞任表明 持病が再発、最長政権に幕

ニュース

今日は「 安倍総理が辞任表明 持病が再発、最長政権に幕」という記事について書きます。安倍政権が続いた理由は「実効性」と「信頼が厚い」と「自民党に対抗できる政党が無い」からだと思います。

後任は今、5,6人が立候補していて僕は「菅官房長官」に一票を入れます。それは、比較的国民からの信頼もありそうだし、安倍総理をすごく補佐していたからです。でも、森友学園問題など、ひずみも出ていたので、ここが潮時なのかもしれません。

7年8カ月おつかれさまでした!

Z君
Z君

長期政権のひずみはありましたけど、一生懸命に職務を遂行してたこともまた事実ですよね。良いとこも悪いところも検証していかなければいけないと思いますが、ひとまずは長期にわたりお疲れ様でした!

毎日小学生新聞の記事へ

新聞室

いいね! (1 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました