尖閣諸島沖に中国船侵入

ニュース

今日は「 尖閣諸島沖に中国船侵入 」と言う記事について書きます。僕は、尖閣諸島沖に侵入した中国船は「不法侵入」に当たると思います。それは、日本は尖閣諸島の3つの島を買い上げて国有地にしたと聞いたことがあるので、不法侵入だと思います。しかも、地下に天然資源があると分かってから、中国や台湾がいきなり「自分たちの領土だ」と言ってきているので、明らかに不法侵入です。

これ以上侵入してくると、日中関係がどんどん悪くなってくるので、菅首相になんとかしてもらいたいです。

Z君
Z君

尖閣諸島には8つの島があり、そのうち3つは2012年に所有者から買い上げて国有化されました。ちなみに、あとの4つはもともと国有地で、残りの一つは私有地ですが、それを国が借りて、さらにアメリカに演習場として貸しているそうです。尖閣諸島問題には毅然とした対応が必要だと思いますね~。

読売KODOMO新聞へ

新聞室

いいね! (1 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました