コロナワクチン開発が一時中断

ニュース

今日は「 コロナワクチン開発が一時中断 」と言う記事について書きます。弱いウイルスを投入して抗体を作るという仕組みは良いけれど、神経の麻痺する病気が起こった原因をもっと詳しく調べて、まずはその部分を改良して、本当の安全性を確認してから人への治験をした方がいいと思います。

他の中国やアメリカなどの残りの7つのワクチン開発グループも、そういうことに気をつけてやった方がより安全性が高まると思います。

安全第一!

Z君
Z君

普段なら安全性を重視するのですが、今回は緊急性が高いとのことで、急いでるみたいですね。しかし、その結果がこういう重大な結果になるとは。。例えばお酒は薬にも毒にもなると言われますが、ワクチンも効いたり効かなかったり、人体に関することは難しいですね~。

読売KODOMO新聞へ

新聞室

いいね! (1 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました