EasyEDAで 星型基板 THE STAR PCBを作ってみたい その1

工作

PCB基板名刺(PCB business card)が一応完成しましたので、今度はこれを作ってみたい→Learn How to Design a Custom Shaped PCB With EasyEDA Online Tools by NeilP43様です。この 星型基板 、とてもカッコイイ感じがしますね~。ちょうど使ってなかったクリスマスキットが出てきたのでそれにピッタリな感じがします。しかも各種データがダウンロード出来るようですので、これに挑戦してみましょう!

PCBstar
こんな感じになる予定です

さてさて、今回はなんと素晴らしいことにこのHPには、EasyEDAによるTheStar-Instructablesという回路図のさわり部分がリンクされています。しかも基板の形の星形DXFファイルと、表面の印刷部分(裏にもそのまま使える)もダウンロード出来るのです!これだけでもだいぶやる気が出てきました!というのも、当たり前ですが、こういった作品のデータってなかなか上げてくれてないんですよね~。かといって私も上げる予定は無い・・・というのもまるパクリですからねwまぁそれはさておき、こういう基礎データがあるおかげで、なんとか形になりそうです。

ただ、このEasyEDAの回路図なんですが、どうやら初期型らしく、HPの最新回路図とは全然違っています。私の場合は、このEasyEDAの回路図に最新回路図を付け足す形で回路図を付け足していきました。

さてどうなるものか試してみましょう!

工作室

いいね! (1 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました