自分 弁当 。

料理

正直、子供に盛り付けさせてみて、私なりに盛り付け伝授していたら、私が作ったのか、子供が作ったのか、まるきりわからない 弁当 の見た目になりました(笑)まぁ、それは仕方ないですよね(^^;) 夏場は毎年食欲が沸かなくて、申し訳ないくらい外食にも頼ってしまうし、そうめんだとか、揚げ物とか、栄養バランスなんて考えもしない、ただ、私が、これなら食べられそう…を基本に、メニューを考えてしまいます。もちろん、お昼の弁当も作る意欲は全く沸きません。 まぁ、どうせ暑いし、お弁当悪くなったりとか、嫌ですし…色々言い訳考えますσ(^_^; でも、涼しくなってくると、あ~ら不思議!途端におやつもご飯も、なんか凝ったもの作りたくなってきて(笑) 毎日…なるべく毎日お弁当を!と、朝からせっせこ弁当作りを楽しんでいます!そう!秋以降は弁当作り、「楽しめる」 んですねー(笑)!まぁ、毎日のことだから、ほぼワンパターンではありますが、楽しんで作れているならいいでしょう! 基本、旦那弁当には、魚と肉必須。私は肉オンリーでOK!たまに魚も。で、玉子焼きはチーズ入り、ひじき入り、出汁巻きに甘い玉子焼き位のパターンかなぁ。お肉は、甘め、塩醤油、カレー味、ウスターソースのパターンですかね。 あとは野菜。インゲン、ピーマン、きゅうりとか、緑のもの。基本塩醤油味。で、昨夜の残り物とか、竹輪やハンペン焼いたもので隙間を埋めます! これをうまくローテーションさせていくと…それなりに飽きずに弁当食べれる!ということに、なんと!最近気がつきました(笑)遅っ…σ(^_^; 少しは参考になったでしょうか? 毎日続けるのって大変だけど、洋服と同じで決まったものをうまく満遍なく組み合わせれば、それなりに楽しめる!ということですね(*^▽^*)
ただし、子供の遠足弁当のときは、唐揚げ、エビフライ、ハンバーグ…など、リクエストされたも特別なものが入ります!

文芸室

いいね! (2 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました