弁当ダイアリー36(弁当の悩みとスープポット)

料理

今日から数字のあとに日記の「タイトル」を加えることにしました!じゃんヾ(^v^)k だって、お弁当日記の他に、料理や弁当以外の話を入れることが多いので、ね(^_^) 今日は旦那さん弁当だけ!? いえいえ違うのですー。実はお弁当の悩みがあったのですよ。それは…「冷たい弁当」!!家の会社にはレンジないし、あったところでわっぱちゃんはレンジできないし。夏場ならまだしも、この冬場はキツい…キツいなぁとは思ってたけど、何となくそれなりに食べてました(笑) でもこの前からの体調不良、そもそも「体の冷え」にあるということも判明し、そういえば、昔から冷え性で、それに対して対策はうってこなかった。若さでカバーしておりました、いや、本当に;^_^)でもここにきてやっぱり…ね。「冷えは万病のもと」、昔のひとは凄いですね。今でもそうですよねぇ。毎朝晩のラジオ体操、私にしては本当欠かさずやるようになりましたが、当たり前だけど、そんなんじゃあ足りないですよね(*_*)1ヶ月か1ヶ月半、ラジオ体操続いたら、ちょっと昔お世話になったDVDでのちょっとした運動を始めようかと思っています。そんなわけで、この弁当による冷えも、身体には良くないだろう→最近流行りのスープ弁当だ!→早速スープポット購入→早速今日はスープランチ!…といった流れで、今日の私の胃腸様は、いつもより少しぽかぽかしております(@^▽^@) 良いところ→温かい。結構お腹いっぱいになる。 悪いところ?→安いポットを購入したせいか、思ったよりぬるくなっていた。ちゃんと三分間の保温をやってからスープをいれたし、保温袋にも入れたよ!半年続いたら、少し高い保温力のポットが欲しい!あ、誕生日に買ってもらおっかなぁ( ´艸`) あと、私は旦那さん弁当作るので、スープ弁当を別に作るとなると微妙に手間。今後策を練るべし! 気づいたところ→具なしおにぎり持参すれば、その場で雑炊食べられる!予めお米入れるパターンがあるようだが、それだと大分水分吸っちゃわないのかな?? …とまあ、初日はとりあえず、いつもお家で作るスープをベースに持参しました!一応旦那さん弁当に合わせて具材用意したんですが、大分要領悪かったですσ(^_^;立ち読みして、レンジすればいいことに気づきました!ちょっと勉強が必要です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました