弁当ダイアリー32

料理

昨日は写真取り忘れました(゚◇゚)ガーン本当は33なはずなのに…くすん。 まぁ、そんなときもありますね!今日は豆腐ハンバーグにブロッコリーゴマ和えに、久しぶりの甘い卵焼き! なんと、ご飯炊くのを忘れた挙げ句、冷凍庫に白飯の予備がないっ(゚◇゚)ガーン てことで、私のもう一人のお母さんから毎年送られてくる栗おこわの冷凍予備をお握り状に丸めて入れました(≧▽≦) このお母さんは、私が小さい時からお世話になってる方で、毎年冬になると、繁忙期を迎える我が家に、ご飯を作りにきてもらっていました。それ以外でも交流があったので、本当、なにからなにまでお世話になってきたし、母が他界してからは、お母さん代わりに結婚式にきてもらった感じだし、今コロナで実家にも戻れない状況の中、美味しい、懐かしい大好きなご飯を、今もこうして送ってきてくれます!勿論、家の子供たちもこのお母さんのご飯は大好き!他にも、白豆や千枚漬けや珍しいお菓子などを沢山送ってきてくれます(≧▽≦)まるで、一人暮らしで遠くに出た娘みたいですね(笑) 今年で78才。どうか元気でいてほしいです、父にも兄家族にも、このお母さんにも、コロナ終息したら絶対会いに行きます! ~話は変わりますが、旦那君とハマってる「巖手屋」さんの「豆ごろう」というお菓子!これがたまらなく美味しくて(≧▽≦)!!程よい甘さと、カリッカリのお煎餅に、沢山入った豆の歯ごたえの良さ!!是非是非お試しあれ~(*⌒▽⌒*)


コメント

タイトルとURLをコピーしました