エネルギー基本計画見直し の議論始まる

ニュース

今日は「エネルギー基本計画 見直しの議論始まる」と言う記事について書きます。僕はLNGや石炭、石油の火力発電や、原子力発電の割合をもう少し減らした方が良いと思います。

それは、ヨーロッパなどで「脱炭素化」が進んでいるのに、先進国の日本が十年たっても火力発電の割合が半分以上というのはおかしいと思うからです。

しかも東京電力の福島第一原子力発電所の水素爆発やメルトダウンで原子力発電所の危険性は十分目に見えているからです。

目指せ再エネ100%!!です。

Z君
Z君

持続可能な社会に向けて、もっと真剣に考えていかなくてはいけない時ですよね。ヨーロッパ諸国に比べて日米は取り組みが遅れていますが、地球全体の事を考えたら、積極的に行動しなくてはいけない時期に来てると思います。

毎日小学生新聞の記事へ

新聞室

いいね! (1 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました